ファンが選ぶパチンコ・パチスロ大賞2019の結果が開示!!

パチンコ業界の広告・宣伝に関わる企業で構成されるぱちんこ広告協議会(PAA)はこのほど「ファンが選ぶパチンコ・パチスロ大賞2019」の投票結果を発表。
パチンコ大賞2019には京楽産業の「ぱちんこ 新・必殺仕置人」、パチスロ大賞2019には大都技研の「Re:ゼロから始める異世界生活」がそれぞれ選ばれました。

『ぱちんこ 新・必殺仕置人』のコメントでは、「一撃のスピード感は最高。 色々カスタムできるのも楽しい」「やっぱり、パチンコは『出てナンボ』ですよね。 久々に夢のあるパチンコに出会えました!」「ST中のスピード、演出が最高です」「新基準でもやれると思わせてくれた1台です、これを筆頭に今後のパチンコ業界を更に盛り上げていただきたいです」など、出玉スピードの速さを評価するコメントが目立ちました。

『Re:ゼロから始める異世界生活』のコメントは、「話題性と性能を見せつけた台、今後も新しく希望のある台を排出してほしい」「純増8枚のスピードが忘れられない!2019年を代表するパチスロ機です!」「今1つ出玉のパッとしない6号機が多い中で、唯一出玉を体感できる機種。出玉規制と言う制約の中で、ここまでのスペックに仕上げた企業努力を評価したい」「出玉スピードがすごい早くて昔のスロットを思わせる」など、6号機ナンバーワン機種と評価する声が多かった。

Twitterの反応